見出し画像

月島で食べた美味しいものたち

6月は、札幌や関西から友人が遊びに来てくれて、月島のお店にいろいろ行きました。
私と相方(夫)がお気に入りのお店、行きたいと思っていたお店を巡り、美味しい味を堪能しました。

最初は、私と相方(夫)が行きたいと思っていた月島スペインクラブさん。
電話をかけると運よく予約が取れました。

スペインクラブさんのホワイトアスパラ
アンチョビの塩味がいいアクセントになっています
これは、鱧だったかしら…
このマッシュルームの肉詰めが、美味しくて美味しくて
パエリアも、お出汁がしみしみで、濃厚な味でした

日によっては、フラメンコライブが楽しめるようです。

次は、私と相方(夫)のお気に入りのお店、食堂ユの木さん。

最初に提供される、突き出し6品
これをいただきながら、追加のお料理を考えるのですが、
これだけで、日本酒が何杯もすすんじゃうのです
この日はお刺身盛り合わせを頼みました
どれもしっかりと仕事がされていて、もうね、言葉がありません

食堂ユの木さんは、この週末に西荻窪の友人と一緒に行くことにしています。またあのお料理がいただけるかと思うと、待ち遠しいです。

関西の友人と一緒に行ったのは、中華とワインhuganさん。
ここも大好きなお店です。

クラゲと柑橘のジュレ
クラゲ好きの友人がチョイス
よだれ鶏
いついただいても、うーーーんって声が出ちゃう
マーボー豆腐
しびれる美味しさ
友人はご飯にかけて食べたいと言ってました
からすみソーメン
これがね、食べちゃうのがもったいないくらいで

最近また、新しいお店もできているようなので、これからもいろいろ行ってみたいと思います。
もんじゃだけじゃない月島、いいお店がいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?