昼呑み旅行2回目~前日~当日

明日も昼呑みに行く予定です。
が、用事がありましてスケジュールに悩んでいます。
朝早く動くのが鉄則ですが、たまたま鶏眼の除去の予定が入ってまして・・・
え、鶏眼てなにかって?

う、ウオノメ・・・。

私は中学校の頃からなかなかのウオノメ持ちで、2年ほど前に月イチ通って以来、半年から年イチくらいのペースで削っています。
前回の旅行の際、2日で35000歩くらい歩いたら悪化しまして、即予約取りました。

ということで、予約は昼前、それまでどう過ごすか、午後はどう移動するかで悩んでおります。

鶏眼除去のクリニックは栃木県北部なので福島県内を移動してもいいですね。
が、、、火曜日はお休みの飲食店が多いため、とりあえず電車の中で呑みながら18切符でぶらぶらするのがいいかもしれません。

旅行雑誌を電車の中で読みながら、気になるお店を見つけたら行き当たりばったりで行くのも楽しそうです。

随時写真とメモをnoteに投稿しながらも面白いかもしれません。

なお次の日はお仕事なので、終電逃さないように気をつけます。

では明日は近場一人呑み旅2回目、行ってきます。


来ました。呑んでます。

九尾という、甘めの日本酒です。

お店は生そば冨陽という、栃木県北部の黒磯駅にほど近いお店です。

日本酒で早々にほろ酔いに。

お蕎麦屋さんですがうどんも選べます。
お蕎麦好きなので、天丼定食にそばを付けて、ご飯少なめで注文。

外で5分くらい待ったかな?
既に13時過ぎていたので、あまり待たずに入れました。
店内は昭和の雰囲気を残した古民家風といった感じ。

天丼(蕎麦付き)

蕎麦付きの天丼をご飯少なめで注文。あれ、えびとかき揚げだけ❓と思いましたが、甘いタレと相まって絶妙なお味👍
おそばがとても香り高く、コシが強く、今まで食べた中で1番でした✨
このせットで1,300円くらいだったかな。
お酒は多分900円くらい。

もう少しで食べ終わるころ、そば湯が運ばれてきて、蕎麦つゆに注いでゴクリ✨
ウチの祖母曰く、そば湯は体にいいらしい。知らんけど。

そばがきコロッケも気になりつつ・・・お腹いっぱいになったのでまた次回🥰

その後お隣の温泉饅頭と書かれているお店へ。


何やら歴史がありそうな佇まい。
和菓子も洋菓子もあって店内で無料の麦茶と共に食べることができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?