見出し画像

4月18日 今日の私の頭の中

今日の午前中はエアコンの入れ替え工事の業者さんが来たものの、午後からは一人の時間が出来たので、心について調べていた。

最近は仕事でアップダウンが激しかったり、日常生活でも心の隙間が埋まらない…って感じで、自分で自分をどうしようも出来なくなっていたから、一度冷静になって、客観的に自分を見つめ直さないとな…と思ってたから。


例えば仕事であったら、上司がもっとこうあって欲しいとか、旦那に対してもこうあってほしい…
と他人にばかり要求をしてしまいがちなんだけど、結局の所、自分以外の他人に心を埋めて欲しいと願うのは、それが叶ったとしても、満足のいく結果になるかどうかなんて分からない。

つまりは自分の思い通りにならないと、不満が出るのは人間だから仕方ない事なんだけど、自分の周りが自分の思い通りにいったら、そこは無限パラダイスなんだよね。
現実はそうじゃない事のが多い。

だから仕事もプライベートも思い通りになんていかない!って初めから期待しなければいいって事に気づいたんだよね。

仮に今は仕事が無かったり、放置されていたとしても、そこにムカついても仕方なく、ただその事実を受け入れるだけ。
相手にムカついている時間が勿体無い。
暇ならExcel、Wordの練習をすればいい。
あえてその人の事は考えない。
自分がどうしたいのか?だけに集中すればいい。
嫌ならそこを辞める選択もあるから。

変えれるのは自分だけ。

他人なんて気にしなきゃいい!
自分に向かって、自分にいっぱい愛を注ごう!


書いていたら眠たくなってきた。
今日もおやすみ、世界🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?