見出し画像

4月11日 日記

今日は比較的穏やかに仕事が出来そうだ。

仕事って休みの日以外は大抵の場合、長い時間をそこに費やしている。

嫌な事があっても、嫌な人がいても、その日のほとんどをそこで過ごす。
長く過ごす場所だからこそ、穏やかでいたいのが本音だけど、中々思う様にいかない事のが多い。

自分以外の人は他人だから、常にそこに合わせたり気を遣ったりして、心を消耗させていく。

世の中に一人で完結出来る様な仕事があればいいのだけれど、そんな仕事というのはほとんど存在しないのでは?と思う。
それに全て一人でやる仕事は、1から10まで自分でやる事になると、その労力は半端ない。

仕事は仕事!と割り切って気持ちを切り替えられれば、悩みなんてそこまで生じないものの、やっぱり心というのはどうしても色んな出来事に反応してしまうんだよね。

でもこうやって一人で内観する時間があると、冷静になれたりする。

一人の時間って大事だなぁ…


まったりする時間は必要。
一人静かに過ごす時間は必要。
そして自分を癒す時間が必要。


そんなしっとりと音楽を聴きたい時

ooja


オジャさんの声はハスキーvoiceなんだけど
ハスキーだから激しいとかなくて
どちらかと言うと、しっとりとした大人の声なんですよね。
すっごく落ち着く声。



cover曲であっても、もたもと本人の曲?
と思わせるぐらい、表現が上手いです。


これだけ歌唱力あるのに、割とカバーとか多くて、もっと売れてもいいのになぁ…とは思いましたが、何でしょうね…


デュエット曲も素敵です。
私も実際に生歌何回か聴きに行きましたが、本当に聴き惚れるぐらい圧巻の歌唱力で引き込まれます。

是非、他の曲も聴いてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?