見出し画像

【生殺与奪の件とT字理論と◯◯】

鬼滅の刃の代表的なセリフ
と言えば
「生殺与奪の権を他人に奪わせるな!」
だよねっていう件。

振り返ってみると名言って
私の中ではこの一言くらいだった。

でもその「一つ」ってのが
めちゃめちゃ大事なんじゃないかなと、
思い始めたわけ。

柱(鬼殺隊のトップ)も
人間的にすごい人達の集まりなのかと
期待してたけど、
失礼を承知で言えばバカの集まりってか、
イッちゃってる人達の
集まりじゃんっていう印象がすごくて。

でもこの人達も、それぞれ
「一つ」の事にめちゃめちゃ
秀でてるんだ。

そこで思い出したのが
「T字理論」と「くし理論」。

Tという字の様に一つの事を
突き詰めたら、いずれそれが
他にも効いてくるよっていう。

そして一つの事を突き詰めて
また次の一つを突き詰めてって
やっていったらいずれ櫛の形の
ようにたくさんの究極が集まってるよ
っていう理論。

男と女を理解したり解析したり
攻略したり(!?)するときに
絶対必要かつ大好きなのが
【〝卵子と精子〞の性質の理解】なんだけど、
その精子は動きしかしないし、
卵子もまずは待つしかしない。

これも、「一つ」のこと。

そして受精した細胞も、
分けるっていう「一つ」の
シンプルな動きしかしない。

ハマると周りが見えなくなるから、
それが怖くて今までセーブしてたけど
大好きな「一つ」にハマる自分を
そろそろ赦していい気がしてきた。

3,11
沢山の生と死のエネルギーが
渦巻く日に一つの赦しを。
内在していた新しい自分への息吹きを。

鬼滅の刃は新しい時代を
読みとくのにちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?