見出し画像

なんてったって私は!!"道"のど真ん中を歩ける女性を増やしたいんだっ!!!!

道!!!自分の人生の道!

人生の道を自分で作って、その道路のど真ん中を闊歩する!!この人生の主人公という大役を任されたのはこの私だっ!!!って言える…いや言わなくてもいいけど、そう心の中で思ったり誇りに思う女性を私は増やしていきたいのよ!!

ほったっておけばそんな女性になれるか?!それは無理っぽい!
てことは自己啓発の本を読めば変わる?!沢山読めばいいのか?!
占いに行けばヒントがもらえるの?!
資格を取って、手に職持ったらそうなるのか?!

そうやってどんどん行動したけど、結局はなんとかこぎつけた、結果を出してる人、結果を出し続けてる人、結果を出せる人を作る人から学ぶのが一番早くて、しかも今まで学んで来たことがなんというか…全部真逆だった。

そして、「こっこれはもう…生きる上で知っておかなきゃでしょ?!」っていうことさえ学ばされて来てない事が…日々痛いほど知らされる。。
いや、そうだよね。25歳で妊娠したときも"私…妊娠する方法は知ってても妊娠したあとの事って何も教えてもらってこなかったな"と愕然としたし、そもそも妊娠出産なんで生命の大前提みたいなところなのに、それを教えてもらってないって今までの教育ってなんだったの?!ってすんごい思ったもん。

だから私は、人として日本人として知っておくべきこと、自分の個性を知ること、その自分らしさを受容しのびのび活かせるようになること、そしてその整った自分で仲間を増やしフォローしあい日本未来について考え行動していけるコミュニティを作りたいのだ!!

そのために私が出来ること、そしてまず取り掛かることは"自分"を整えること!!
私の強みはその人の数秘を解析するとか前世セッションするとかもあるけど、自分自身が誇りに思っているところは相手の良い所を見つけるのがうまいこと!!!

人って、自分ができる事はみんな当たり前に出来るし大したことないって思ってしまう教育受けてるから、なかなか自分の良さを普段認識することって少ないけど、そこが私にとってはほんっとにもどかしいところ!!!

その人からどんどんどんどんどん、その人にしかない良さを引き出して行きたくて仕方がない!!!!だから観察し続けるしいい続ける!!人がその人らしさを取り戻してキラキラした笑顔を見せてくれる瞬間が私はだいっすきなのだ!!

こうして学び、実践していく中で明確に2つの土台を整る事が何をやるにしても大事な事がわかった。この土台がない限り、らしさを発揮させる場のコピーは不可能だと思う。

その土台を作ることを同時にやりつつ、"私で良かった!""自分の人生のど真ん中を歩いている!"という女性を沢山作っていきたい。
それが、この"みんみん"です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?