2021年ランニング振り返り

あけましておめでとうございます。

新年もあけて4日経ってしまいましたが、昨年のランニングを振り返りたいと思います。

年初に月間100㎞以上、年間1200㎞を目標にかかげ何とか達成できました。

3、4月はランニングどころではなかったのと12月に風邪をこじらせたの以外は頑張れた1年だったのかなと思います。

ただ、それなりには走り込んでハーフマラソンを走った結果、今年はただ練習するだけじゃなく、フォームや体の硬さ改善などに力を入れないといけないと痛感しました。

特に肩甲骨まわりと股関節まわり、ハムストリングスがめちゃくちゃ硬いので最近はもっぱらYouTubeのストレッチ動画を参考に鋭意改善中です(一時的に柔らかくなっても寝て起きたら元に戻っている悲しさ)

もし劇的に体を柔らかくする方法があったら誰か教えてください(涙)


今年は距離にはこだわらず、体質改善と最終的にはフルマラソンの自己ベスト更新を目標に1年間がんばりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?