見出し画像

いやぁーんカフェ見つけた

noteの皆さんこんにちは。ペガサス大学学長のペガサスハイドです。

僕はあまり「オフ」という時間を取らないので、仕事の合間に休憩できる素敵なカフェがないか探してみました。

素敵なカフェの条件は ①職場に近いこと、②おいしいこと、③お洒落な雰囲気であること。

ペガサス大学の学長たるもの、やはりオフも素敵な時間を過ごしていなければなりませぬ。「いやぁーんハイドさん、素敵だわーん♡」と、女子が思わず声を上げるような、ラグジュアリーな空間で休息したいものです。

で、職場の近くを探していたら…。

カフェを探す学長

見つけました! 「いやぁーんハイドさんカフェ!」

いやぁーんハイドさんカフェ
いやぁーんハイドさん
撮影前に鏡をチェック

早速入店。ペガサス大学の学長が食べるものは、味はもちろん、見た目もバエるものであってほしいものです。僕はモンブランとダージリンを注文しました。

モンブランと紅茶のセット
いゃぁーんモンブラン

モンブランの高さは13cmほどありました。高い ! そしてお値段も高い ! 1個1200円ぐらいしました。だけど味はおいしかったです。

てゆーかこの値段でおいしくなかったらキレます。

上品な甘さだけど味が物足りないということはなく、油っぽさもなかったです。量もあるので優しい栗の味がタップリ味わえました。上に乗っている渋皮付きの栗が葡萄のように柔らかかったのが衝撃でした。ちょこっと添えてあるチョコレートもおいしかったです。チョコレート食べたくなりました。

紅茶は自分でいれるタイプ
イヤイヤ食べて見えるかもしれませんが、喜んでいます

実を言うと、メチャクチャ綺麗なイチゴのタルトがあったので、noteのためにバエを意識してそれを注文しようか迷ったのすが、あまりにも可愛らしい赤とピンクのビジュアルで、恥ずかしくって頼めませんでした。でもとても豪華で美味しそうでした。

イチゴのタルト食べたかったな…。

食べたかったな…

このカフェは個室があったり、店を貸し切ってパーティーができたりするみたいです。これはペガサス大学でも使えそう。こういう場所でイベントができたらいいですね !

貸し切りOKのパーティーブース

カフェでお会計をしようと思ったら、10人ぐらいの黒人さんがドカドカドカーッと入ってきて驚きました。10人ともタテにもヨコにもでかかったので、お相撲さんに囲まれたような気持ちになりました。突然自分の身長が、ポケモンぐらい小さく感じました。

これからここの「いやぁーんカフェ」を積極的に使って行こうと思います !

これからもnoteでは 告知だけでなく、こんな風に学長の仕事以外の様子も紹介していきますね! どうぞフォローをよろしくお願い致します。

「La Maison」 ※外観や店内のお写真は公式ホームページからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?