見出し画像

WEB系エンジニアへの転職道① ~プロローグ~

どうも30代です。苦手克服のためコミュニケーション主体の仕事に勤しんできたこれまでの時間と仲間たちに感謝しつつも本当に自分がやりたいと思うことに時間とお金を投資したいそう強く思うようになりました。意識した時がスタートです。遅いも早いもありません(相対的に考えると遅かったかもしれないと弱気になることもある)


私がやりたいことは大きく二つあります。

1、ものづくり

2、地方貢献

「ものづくり」とは、、、

自らの手を動かしてサービスやモノを生み出しそれによって他者貢献できること。そしてそれ自体に命をかけられること、喜びとなることです。

「地方貢献」とは、、、

大好きな地元へ。いまだからこそ誇りに思う地元への恩返しがしたい。自分の使った時間とお金と労力で地方貢献に少しでも寄与したいという目標です。


これらを実現すべく選んだ手段が「web系エンジニア」です。ITの力を借りてサービスを生み出し、情報格差が進む地方へ浸透させる。そして地方にいる人々自らが自信を持って外に向かって情報を発進すること、若者が誇りを持って地方を支えられること、これを生涯の目標として行動してみたいのです。

ざっくりとではありますがweb系エンジニアを目指す動機について語りました。


次回・・・「ものづくり」にこだわる理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?