見出し画像

【新しいポッドキャスト始めました:   Ep.1 Reply All & Love is Blind】

RadioTalkで、日本語の新しいポッドキャストを始めました。毎日毎日ヒマな時間はポッドキャストを聴いているのと、夜は大体Netflixを観ているので、そのアウトプット用に始めたサイドプロジェクトです。

Apple Podcastをお使いの方はこちらからぜひご登録下さい。

収録自体はRadioTalkのアプリを使ってやっています。RadioTalkのアプリで聴きたい方はこちら↓からどうぞ。アプリから聴くとスキやネギを送ったりもできて面白いですよ。

さて第1回目のエピソードで取り扱っているポッドキャストは大好きなReply All。インターネットに関するポッドキャストで、基本的に「複数男性でワイワイ言っているポッドキャスト」が嫌いな私でも、これは例外的に好きです。今回紹介しているエピソードは、The Case of the Missing Hit というもので、とあるヒット曲を覚えてる人がいるのに、インターネット上のどこにもその痕跡がない、というミステリーになっていて、久しぶりの神回になっています。英語レベルはスラングなども入っているので中級だと思います。

そして紹介しているNetflix番組は、今北米でかなり盛り上がっているLove is Blindというリアリティ番組です。「バチェラー」「バチェロレット」のような恋愛ものですが、相手の姿を見ることができないまま10日間ブラインドデート(!)を続け、婚約(!)したカップル達を追っていきます。すごいですよね。

RadioTalkのポッドキャストは最大12分までなのでサクっと聴けますのでぜひ聴いてみて下さい。感想もお待ちしています!

もし共感していただけたら、サポートしていただけるととても喜びます。頂いたサポートは創作に使わせていただきます♪