見出し画像

弱くてもいい

前の私には
「やってはいけないこと」や
「あってはならないこと」が
いっぱいあった

できることを 自分で狭めていた…
自分の手足を縛って 生きづらくしていた
選択肢を 自ら捨てていた

世界を 生きづらいものにしていたのは
私だった

でも
そうなるには そうなる体験があって
そうなる意味が ちゃんとあった

全部が そのままでよくて
何も否定しなくてもいい
悪者は いなかった
私は 何も悪くなかった

誰も 何も 責めなくてもよかった

頑張れない私を ずっと責めていたけど
「どんな私も 愛してあげていい」と
自助グループで 教えてもらった

みんなから 愛されて
自分を愛せるようになった

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?