見出し画像

よく頑張ったね、私

54年生きてきて…
アダルトチルドレンの自助グループに出逢うまで
本当につらかった

自分のことが大嫌いで
消えてしまいたいと思っていた

「どうして生きてるの?」って
言われている気がして
死ねなくてごめんなさいと謝りながら 生きていた

物心ついた頃から
「私が生まれてきたのは間違い」と感じていた

両親に
「生まれたのが私でごめんなさい」って
思っていた

親への恩を返しきれない…
そう思うと 胸が苦しくて
涙が流れた

32歳のとき
アダルトチルドレンという言葉を知った
自助グループを探して
毎週ミーティングに通った

親へ言いたかったこと
本当はわかってほしかった気持ちを
仲間たちに 話し続けた

私の気持ちは
わがままじゃないと気づいた…

世界がひっくり返る瞬間を感じた

生きることが怖かった私へ
よく頑張ったね
生きていてくれて ありがとう

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?