急に涙が出ることが増えた

ふいにスイッチが入って涙が出ることが増えた。
年齢によるホルモンバランスのせいかな、なんて。
ウジウジ悩んでいて、ずっと不安に駆られていて
ということではない。
急激に大波が押し寄せてきて、一気に引いていく現象。
涙が出たらその後は何事もなかったかのように普通に戻る。
一切、引きずらない。

昨日は、インスタで知人の結婚報告を目にして衝撃を受けた後に、ラジオでユーミンの『やさしさに包まれたなら』が流れてきた瞬間に大波がやってきた。
天井を見つめても溢れ出る涙、曲が終わるまでワンワン泣いていた。
でも、曲が終わったら止まった。
泣いたからスッキリするということは決してないけど、後は引かない。
なんで涙が出るかはハッキリとはわからない。
悲しい、切ないという感情があってるのかわからない。
孤独が辛いのかな、、、。
孤独と思ってしまっているのだろうか。
私は誰かと一緒にいたいのかな。
わからない。

大波現象はあまりきてほしくない。
引きずることはないけど、相当なエネルギーを消費して一気に老け込む感覚がある。

世界にはわたしと同じように、大波に襲われる人はいるよね、
わたしだけじゃないよね。
みんな経験してることだよね。
かわいそうじゃないよね。
孤独は悪いことじゃないよね。
贅沢なことだよね。
誰かとつるんで生きていきたいのか?
めんどくさくなって自分から切っていったんだよね。
それが私の生き方なんだよね。
間違ってないし、悪いことじゃないし、自分が思うように生きていこうよ。
誰に何を思われたって、気にすることじゃない。
比べても意味ないよ。
たけのこの里ときのこの山ぐらい違うんだから。(何が)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?