見出し画像

空き缶を集めているおばちゃんもお盆休み?2

先週、「空き缶を集めているおばちゃん」が来ない😢というお話をこちらに書かせていただきました。その後、時たま通る「おばちゃんの基地(作業場)」でも作業をしている気配がなく、「大丈夫なのかな?」と心配しながら一週間を過ごしていました。

今朝、アスクルの厚手のビニール袋2袋(缶とペットボトル)を道路に出して、道路沿いのリビングで作業を始めようとした瞬間、レースカーテンの向こう側にいつもどおり大量の空き缶を自転車に積んだおばちゃんの影が現れ、缶を入れた袋をさーっと持っていかれました。

一瞬の出来事であり、レースカーテン沿いに「影」を感じただけなのですが、ホッとする出来事。関わりの深さやご縁とかではなく、「おみかけする頻度」だけの縁なのですが、「よかったな」と心の底から感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?