見出し画像

サボりすぎじゃない?日記+デュピクセント治療経過観察

どうもーりんごの皮むきです。

サボりましたねー日記もろくに続かずデュピクセント記録も完全にすっぽかしております。

あんだけ続けるって言ったのにねーだめだねー

まぁ今から過去にタイムリープして自分に書けって言っても同じ未来が待ってるのは間違いないのでこの性格を受け止めるとしましょう。

さて、大体デュピクセント開始から3ヶ月が経過したのですが、肌の調子はというと…



かなり良き!

まぁ冬なのである程度の乾燥による痒みはあります。しかし少しかいたくらいでは皮膚も傷つかなくなりました。皮膚自体が強くなったのかな?

顔は🚺の日前後に荒れるものの、あの頃に比べれば屁でも無いです。

正直先生に言われてもそんなに効くとは思わなかったし値段も高すぎるなと思ったのですが、今は高額医療費控除もありますしこの期間かかるはずのステロイド代や飲み薬代は確実に減っているし、何より楽!

ニット素材着れるし、調子いい日には試したかったコスメ試せるし、真っ黒の服も真っ白の服も着れます!!!!

この治療はある程度重度じゃ無いと先生からOKが出なかったりどんだけお金が帰ってきたとて最初は支払わなければいけないので、かなりハードルが高いですが効き目は確実にあると思います!!

悩んでいる理由がお金ならやって損はないのかなと思います。

自己注射は今もビビり散らしていますが、5分くらいでできるようになりました!ただリラックスのための動画は選ぶべき!(過去日記参照)



体調変化がなくなったので、とりあえずデュピクセント観察日記は一旦終了!
また何かあったらお知らせします!!

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?