見出し画像

不運すぎて逆に幸運?日記

どうも!りんごの皮むきです!
久しぶりの更新ですね!

今日はすんごいくらい不運が重なって逆に運いいんじゃないかって思える1日でした。

まず私は今日、
バイトの研修のためにあるところへ行かなければいけない用事がありました。


そこで必要な名札をバイト先に置いてきちゃったんです。(不運①)

まぁ、バイト先は目的地のいく途中駅だったので予定より少し早く家を出て名札を取りに行きました。

よし!その駅から向かえば予定よりも早く着きます!ラッキー🤞

そして乗った電車は私の最寄駅へ進んで行きました。


ん?


いつもの癖で帰る電車乗っちゃったんですねー(不運②)最寄駅に着いた時の冷や汗といったらもう…

私は基本的に早めに出るので最寄駅から行ってもギリギリ間に合う!!!!研修は当然遅刻厳禁

乗り換えはもちろんダッシュです。

どうにかこうにか研修には間に合いました。よかったー

研修を終え、帰宅!

 



ピーーーーー!!!!


はい。パスモの残高が足りません(不運③)


財布を見ます


1000円


これチャージしたらやばそうです。(なんでそう思ったんだろう。チャージすればいいのに。)


幸運なことにわたしにはLINE Payの残高が!


「PASMO  LINE Pay  チャージ」


で検索するとどうやらiPhoneのwalletというアプリにパスモを入れるとLINE Payでチャージできるみたいです!


早速移行!!!




「もうカードは破棄して大丈夫です。」


ん??どっちも使えるんじゃないの?(不運④)

しっかり調べなかったとはいえ、「これからはカードに戻れません」とかいって欲しいもんです。

親に「ケータイ落としたら終わりじゃん!」と怒られました。

それはなんでもそうじゃん!!!!!(逆ギレ)

今日はこんなに不運がありました。
それでも研修には遅刻しなかったんですから幸運だったんですねー

最近日記を始めてから、
不運なことがあっても「ネタ見つけた!!!!!」と楽観視できるようになりました。いいねー


今日のわたしの不幸のおかげで誰かが幸運になったんでしょう。よし!よかった!

皆さんもちゃんと調べてからパスモ移行しましょうね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?