見出し画像

通天閣デビュー


皆さんこんにちは。

1日の寒暖差で体調を崩しそうですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、大阪生まれ、大阪育ちの生粋の大阪人でありながら通天閣に今まで行ったことがなかったのですが、先日友人に誘われ通天閣デビューをしました。

お目当ては今年5月にオープンした通天閣に巻き付けられた巨大滑り台!!

まず最初に誓約書にサインし、チケットを購入、そしてヘルメットとマットを受け取りいざ滑り台の入口へ!!



平日だったのにも関わらず沢山の人が来ていました。
順番待ちの間はキャーという楽しそうな声にワクワクが高まります!
そして自分の番になり滑り台に座ると下が見えないのでドキドキとワクワクは最高潮に!

動画撮影サービスがあるため、カメラに向かって手を振り、そのまま係の人に押され滑っていきます。
スピードはそれなりにあるのですが恐い感じはなくとても気持ちよく滑り降りることが出来ます!


滑り終わるとヘルメットとマットを返し、動画を貰って終わりです。
あっという間に終わってしまいますが、久しぶりの滑り台にとても満足!!!!

時間の関係で展望台には上れませんでしたが、またいつか行きたいと思います。
通天閣の周りには美味しいお店もあり、大阪を感じることが出来る場所なので、ぜひ皆さんも大阪に遊びに来た際は通天閣に行ってみてください! By ひろぴ

『ぺテルで劇場へ行こう!』、ペコのサイトにぜひ遊びにきてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?