見出し画像

もうい~くつ寝るとクリスマス~

皆さんこんにちは。
今年もついに12月に入り、僕は月日が流れる早さとペテルブルグの寒さに圧倒される毎日を送っています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ところで皆さんは一年を通してどの季節や行事がお好きですか?
僕はなんといっても夢がつまったクリスマスが一番大好きです!!

キラキラした装飾を見たり、サンタさんのことを考えるとワクワクがとまりません🎅

クリスマスのムードを高めてくれるものと言えばクリスマスソングがですが、今回は僕の好きなクリスマスの時期になると毎日聴く曲ををいくつか紹介したいと思います🎄

まずは「リベラ」という少年合唱団の《天使がくれた奇跡》と《彼方の光》です。

声変わりをする前の子供の透き通った声ほど純粋で透明な美しい響きはありません。この合唱団は他にも素敵な曲を沢山歌っているで是非聴いてみてください!


続いては、ホセ・フェリシアーノという人の《Feliz Navidad》です。

テンポとノリが良く、思わず踊りたくなる曲です。


次はマイケル・ブーブレ《Cold December Night》です。

マイケル・ブーブレの心地よい声と、途中の「this Christmas」という歌詞のメロディが癖になる一曲です。

マイケル・ブーブレからもう一曲、これも有名な曲ですが《All I Want for Christmas Is You》

心に染み渡るような歌い方が大好きです。

まだまだ好きな曲は沢山あるのですがキリがないので最後は超有名なマライア キャリーバージョンの《All I Want for Christmas Is You》を。

マイケル・ブーブレのバラード調とは真逆のテンションMAXの曲で終わりたいと思います。


今回取り上げた曲はクリスマスの鉄板曲ですが、こういう音楽があるとクリスマスをより一層盛り上げてくれますよね!
皆さんのオススメの曲はあれば是非教えてください!!! By ひろぴ

ぺテルで劇場へ行こう!』、ペコのサイトにぜひ遊びにきてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?