見出し画像

シンプルな請求書 スプレッドシート フォーマット

請求書ってよく使うものでありながらついつい手を抜いて配布されているフォーマットを使っていました。その手のフォーマットはいかにもエクセルで作りました感がありどうにも気に入らなかったのでシンプルなものを制作してみました。

せっかくスプレッドシートを使っているのに見た目を合わせるために無理くりセルの結合をしていたりしてコピペがうまくいかなかったりするのもよく配布されている請求書フォーマットあるあるなのですが、地味にストレスだったのでセルの結合は一切使わずに制作。

スプレッドシートがTimes New Roman対応だったので今回はセリフベースのシンプルなフォーマットに仕上げました。

画像1
画像2

以下からコピーして使えるので是非ご利用くださいませ。

左上のメニューからファイル「コピーを作成」を選択。

画像4

マイドライブにコピーしてお使いください。

画像3

シンプルな請求書フォーマット  Spread Sheet



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?