note、はじめました。

前から気になってたのですが、なかなか始められなかったnote。文章を書くのが上手くないけど、つれづれと書き連ねていきたいと思います。

初投稿なので簡単な自己紹介させてもらいますと、大学卒業後に地元の金融機関に就職して5年目に転職活動をし、某大手企業に内定を頂戴しました。しかし病気になり、転職することは出来ませんでした。

病気は躁うつ病という病気です。気分の上がり下がりがある精神疾患の一つです。I型とII型があり、私はI型で気分の波が激しい方です。発病以来、自宅療養をしたり入院をしたりと過ごしていました。

発病から半年後に、プールの監視員としてアルバイトを始めました。精神疾患があると働けないと言われているそうです。ですが、精神疾患があることは秘密にして面接を受けました。確かに長時間は、頭が痛くなって働けませんでした。短時間でアルバイトしていても、帰宅後に疲れ果てて寝てしまうことも多かったです。四ヶ月半働いて辞めました。

その後、DMの代行発送をする会社のアルバイトを始めました。工場での単純作業でした。

続きはまた今度。
お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?