体型維持が難しいアラサーちゃん

こんにちは!タイトルの通りです。
今年で32歳ともなるんですが。
20代と変わらずな食生活と間食と運動不足が続いて体型維持って難しいなって、年々思い出し始めています。
あれだけお菓子食べてても太らなかったのに。
金融機関で働いてた時より、6キロも増えてしまった。お腹周りのお肉が憎い。

先日、下着のサイズも気にしてなかったなと思い、意を決してお高い下着メーカーさんで測ってもらったら、案の定サイズ違いました。男性も見てらしたら、ちょっと言いにくい話なのですが。色々とブラを試着させてもらったけど全然違う。
ショーツで3000円オーバーなんて。上下セットで1諭吉飛んでゆきました。今までブラセットで2、3000円の物を使用してたのに。信じられない。年に見合ったものを身に付けなくてはダメですね。サイズも変わったので下着の総入れ替えです。今日はいいやつ着けてるから自然と背筋が伸びますね。って何の話だ。

いや別にUNIQLOでも良いんですよ。今日の服だって、上はUNIQLOのTシャツに、下はGUのデニムですもん。でも体型って大事だなって本当に思った。細かった頃は、悩みなんてない無敵でしたが、今はお腹周りが気になる。シャツインも普通にしてたし。あー、あの頃に戻りたい。いや戻る!薬の副作用で増えたのかもしれないけども!お菓子とアイスを買いに行くのをやめます!

そして運動運動!1番大事。
今日は朝活で散歩したから、もう16000歩も歩いた!
あとは、たけまりさんのダンスか筋トレしようかな。
おばさまたちが腰回りが隠れる服着てたり、ガードル履いてたりする理由がよく分かる年になったもんだ。
体型維持って大変。ジャケット5号でパンツ7号のスーツが着れるように戻るまで頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?