新生活

バタバタと始まった新生活の中で実感することは
転勤確定から引越し完了までよりも、新生活開始後の方が大変ということ

細かいことで言えば
電気のスイッチどこ押せばどの電気がつくのか分からん
家の中でのベストの導線が分からん

生活全般では
そもそも地理ないから犬の散歩で迷子は日常茶飯事
近所のスーパーの売り場の配置が分からんから買い物に時間かかる
犬も人間も良い病院が分からん
犬の散歩で出会う人たちが覚えきれん
え、wi-fiつながらない….

そして極め付けは入居翌朝から夫がほぼいない!!
前任地や新任地の引き継ぎで飛行機移動、3-4日出張状態
広い家でひとり、周りに家族や友人はもちろん、顔見知りもいない

そんなこんなで、私も愛犬も最初の1ヶ月くらいは本当に落ち着かず
でも良いこともたくさんありましたのよ

まず、自分専用の仕事部屋をゲット
快適〜〜〜〜

家の収納スペースがはんぱない
生活空間がスッキリして最高だし日用品のストックがたくさんできる

迷子になりつつも、毎日のお散歩は探検気分
家から右に行けば自然
え、こんなに広くて綺麗な公園が!こっちには綺麗な河川敷が!
左に行けば綺麗な街、おしゃれ〜犬グッズ売ってるお店もある!
愛犬も知らない場所をお散歩するのは楽しそう

車で10分走れば広大なドッグラン
さいこーじゃん、山の上で気持ちいい

スーパーでの買い物
売り場の配置はわからないけど、道産のお肉が安く買えるし野菜も安くて立派
お寿司はじめ海鮮系も豊富

新生活は刺激的
そうこいうしているうちに、慣れていくものですね
今これを書いてる今日は越してきてちょうど4ヶ月、もうなんの支障もなく楽しく快適に生活しています

3ヶ月もあれば新しい環境に順応できるということを学び、ひとつ生きていく力がレベルアップした気分です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?