見出し画像

植物油はアレルギーに悪いってホント?:Voicyプレミアム放送文字起こし

ほむスペ(Twitterのスペース)・
Voicy有料放送(Voicyプレミアム放送)を
定期的におこなっています。
その文字起こしです。
広く公開する記事に比較し
より個人的な見解を含む場合があります。
そのため、限定公開としています。
誤字・脱字はご了承くださいませ。
※この記事は、マガジン
音声メディアの文字起こしマガジン
に収録しています。
2022年8月25日のVoicyプレミアム放送の文字起こしです。

こんにちは。
このチャンネルでは、子どもやアレルギーの健康情報を5分程度ざっくりと解説をお届けします。

それでは早速始めて参りましょう。


植物油はアレルギーの炎症を悪化させる?

画像1

今回は、時々外来で尋ねられる話である、『植物油はアレルギーを悪化させるのですか?』という質問にお答えしてみたいと思います。

植物油はω6系多価不飽和脂肪酸といい、アレルギーの炎症を悪化させるような油だと考えられています。

ここから先は

1,628字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊