見出し画像

2023年8月8日 外用PDE4阻害薬であるロフルミラストフォームは、脂漏性皮膚炎に有効か?

■ ブログで公開した内容の深掘りです。

( 本記事は、メンバーシップ(アドバンス)の記事です。メンバーシップの概要は、こちらをご参照くださいm(_ _)m)


PDE4阻害薬は、脂漏性湿疹に有効か?(抗真菌作用も含むか?)

■ 外用PDE4阻害薬は、2022年に日本でも2歳以上の小児に使用できるようになりました。

■ 個人的にも、かなり活用の幅がひろがってきています。
■ 一方で、先行したタクロリムス(プロトピック)軟膏、デルゴシチニブ(コレクチム)軟膏との使い分けに関し、より多くの情報を必要とするようになっています。

ここから先は

2,955字 / 6画像
この記事のみ ¥ 150

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊