子どもができてから捨てたもの

子どもが出来て、色んなことに手が回らなくなり、お掃除ロボットを導入してから、手放したものがちらほらあります。

玄関マット

そもそも玄関マットって何のために置いてあったのだろうか。。お掃除ロボット稼働のため処分しました。

こたつの下のラグ

これもお掃除ロボット稼働の邪魔になるのと、子どもが食べ物や飲み物、とにかく色々なものをこぼしまくって、掃除が大変だったので手放しました。今はフローリングにこたつがそのまま😅寒くなる前に、掃除が楽な敷物を購入予定。

ベランダのウッドデッキ

子どもがベランダの植木鉢をひっくり返して、1度はウッドデッキを全部引き剥がして掃除しました。でもベランダに水道がなく掃除が大変だったため、2度目に土遊びをされた時に処分を決定。

その他捨てようかどうしようか迷っているもの

キッチンマット

これもお掃除ロボット稼働の邪魔になり、毎日掃除機掛けの前に引き剥がしているので、なくても良いのかもと思いつつ、調理中に色々こぼれたりするので、処分しようか考え中。ビジネスYouTuberまこなり社長は、マットの類は不衛生だし洗う手間が無駄と断言。しかしシンクを使う度に水滴がこぼれたりするのをその都度掃除するのもな〜と考え中です。

お風呂マット

これも↑と同理由。毎日洗濯しないが、マットなしというのも微妙なので、毎日洗濯しても苦にならない薄めのタオルマットに変更予定。

その他自分のもの

子どもの服、おもちゃ、これからどんどんモノは増えていくので、自分のものはどんどん処分していかなきゃスペースがないですよねー。

いつか使う…と思っていても、そのいつかは来ないですよね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?