見出し画像

ラグランTシャツ ー東京ゾンビー

友人から150のTシャツをもらいました。

画像1

画像3

私は小柄ではないので150なんて入りません。なので子ども用にリメイクしました。

今回は、muni PATTERN さんのラグランTシャツの作り方

を参考にしてみました。

まずTシャツの脇と袖を外し、型紙分を切り出します。

画像3

絵柄の関係で前見頃と後ろ身頃は逆にしました。そしてここでひとつ問題が。。ラグランTシャツの型紙だと、この普通の袖の形だと合わないのです。うーむ…じゃあ袖の長さを少し短くしましょう。2センチ位短くしてみました。

画像4

そんなこんなでパーツが揃いました。

画像5

じゃじゃーん。

次回はこの続きを縫いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?