見出し画像

根津神社のつつじまつり(2024年)に行って限定御朱印を頂いてきた話

ものすごく久しぶりの更新になってしまったこのnote
メールアドレスとかパスワードがわからなくなってしまってそのままにしていましたが再度入ってみたら入れたので更新再開してみることにしました🌸

今回は先月まであっていた根津神社の文京つつじまつりに行ったときの思い出を日記として記録〜〜🌸


ただの思い出なんですけどね!
4月19日午前中に文京つつじまつりに行ってきました。
最近の趣味はゲームと喫茶店巡りとお花巡りと御朱印集め。
今回はお花と御朱印をいただくのが目的でした🌸

早速「東大前駅」で降りて根津神社を目指しました。
東大前駅周辺に設置された看板にはつつじ苑まで歩いて5分って書いてあったけど、私ののろまな足だと10分くらいかかっちゃった🌸笑

「やっと到着〜〜」
とルンルン気分で中に入るも平日10時の段階で行列☆
さすが有名な場所!!!
でもせっかく来たし並ぼうと列に並びます🌸

根津神社つつじ苑前

■つつじ苑は入園500円でした

順番が回ってきたぞ〜〜〜!いざ!中へ🌸

お花が好きな方はならんででも入るのがおすすめ!
彩り豊かなお花の海って感じで圧倒されました。
一人で行ったのに「ふわああああ、すごおおお」って言ってしまったもんね…恥ずかしい笑

中は道幅が狭いのでお互いに譲り合いながらすすむかんじ
すこし奥の方で転んでしまってるかたをお見かけしたから、お花に夢中になりつつも足元は確認しながら安全にすすむのが良さそう🌸

お花をゆっくり楽しんで、つつじ苑をでたあとは、もう一つの目的!
根津神社のつつじまつり限定御朱印をいただいてきました🌸

2024年つつじまつり限定御朱印

切り絵御朱印🌸
今年のはじめに小網神社でも切り絵の御朱印をいただいていましたがこちらも素敵!めちゃ可愛い色合いでうれしいなあ🌸

ということで行って大満足のつつじまつりでした!
来年も行けたらいいな🌸

最後につつじ苑の中でこのつつじ好きだな〜ってなった花の写真をぺたんこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?