記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ゲーム】話題のCore Keeperをプレイしてみた

 大型の台風は消え去って、ほっと一安心の日々です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
みどりは気圧の影響か、まだ少し息苦しいですが、
美味しい鯖と梅の炊き込みご飯を作れたので、気持ち的には上向いております。


さて気分が良くなることがもう一つ。

新しいゲーム買っちゃった~~~わ~~~~い。

Core Keeper
採掘サンドボックスアドベンチャー ¥2,300(セール中 ¥1,840)


早速プレイしてみました。

※ある程度、ネタバレがあります※



イッッッッヌ
木材って
地下に生えてるのを毟るのか
雑多拠点
アヒルを虫で誘導中

プレイした所感を纏めます。
どうしても過去のゲームを引き合いに出しますので、
苦手な方は注意してください。

視点 サンドボックスの3Dライクな2D Stardew Valleyが近い

採掘 上記視点を踏まえた、テラリア

クラフト ほとんどテラリア 作業台はオブジェクトとして配置されて、上を通れないのでそこはマイクラ的

畜産 マイクラに近い ただ放っとくだけで良いので楽かも?

回路など あまり手を出してないが、おそらくマイクラ的

農業 これStardew Valleyだ~~~~!


 上手い事Stardew ValleyとかMinecraftとかTerrariaを混ぜて爆発させたようなゲームだな~という感じでした。

まだ全クリアはしていませんので今から楽しみです!
そしてマルチプレイも…。

くまとこぎ(テリア)

でも一番の魅力は、ペットが戦ってくれることかも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?