見出し画像

連休に読みたいマンガ、みどりセレクション

 日中にセミが鳴かなくなって久しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
みどりは
「セミだって合理的な活動ができるのだから、人間は夏、昼間に外を出歩かなくても良いよう整備するべきじゃないだろうか」
などと、考えつつも昼間にコンビニでアイスクリームを買ったりしています。

さて本日は連休に読みたいマンガってタグをやりたいと思います。
昔に好きで良く読んでたものをオススメします。


■読んだのでオススメしたいもの
・鋼の錬金術師

鉄板~!もう好き。どうやったって好き。
どこが好きって言うと…何だろう、シリアスな時とたまにあるギャグの温度差かな。
希望と絶望のバランスが最高。


・シャーマンキング

めっちゃ好きでしたね…。アジアの装飾とかみると、今でも思い出す作品です。
ゆる~く生きるってどうしてこんなに困難なんだろうかって、たまに思っちゃう。

あとお化けがいそうな暗い道を通るとき、心の支えにしてます(恐がり)

・ポケットモンスターspecial

すごい読んでたなこれも。今も新刊更新中の化け物コンテンツ。
何が好きって、「ポケモンも人も死ぬときは、死ぬ」みたいな容赦無い描写ですね。全てが生き物だって再確認させてくれます。
ジョウト編一番好き。


・カードキャプターさくら

こんな可愛い表紙なのに、多分全てのL(BL・GL・NL・おねショタ・先生と生徒)
が詰まってるんじゃないかなってぐらい、先進的マンガ。
でも愛の形は沢山あるよねって、子供の頃は柔軟に受け入れてましたね。
(それよりも魔法とかそういう方に興味あったからかも)


・真・女神転生 デビルチルドレン

少年誌のベルセルクこと、漫画版デビチルです。
原作はゲームで、みどりもプレイしてました。エンディングまで行けなかったな…。
なんだろう、正直このマンガのお陰でグロ方面に目覚めたばかりの自分が成長してしまった所あるかもしれないですね。厨二も真っ盛りでしたし。

(一巻と最終刊でキャラの頭身違いすぎるので、そこも面白い)

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

少年探偵、みたいなのにハマってた時期に見てました。
内容はミステリーと言うよりホラーとグロかな。
ただ絵柄のお陰なのかするっと読めます。
(この絵が無理な人は読めないだろうな~)
これで号泣して、あ、自分涙脆いんやなって気付いた作品。


・魔探偵ロキ

図書館で北欧神話について調べまくるきっかけになったマンガ。
あと少年探偵みたいなジャンルに足突っ込んだきっかけかも。
絵がとにかくきれい。ゴシック?なんかそんな雰囲気も素敵。

・魔法陣グルグル

ギャグがお好きならやっぱこれ。ボーボボも良いですがね…。
ギャグ8割、話2割くらい。
でも真面目に進行してくので混乱して、それが良い感じに脳に効きます。
(薬品の宣伝か?)
肩のうしろの2本のゴボウのまんなかにあるスネ毛の下のロココ調の右…



■その他
・宝石の国
(最終話手前まで見た)
・パンドラハーツ
(途中まで見た)


■自分が見たいもの
・トライガン
・ヘルシング


このような感じでオススメしてみました。どうでしたでしょうか。

みどりの悪癖の一つに「すさまじく飽きっぽい」というのがありまして…。
好きなキャラクターだけ出る巻を買う節約とかしてた奴なんですよね。

それでも完走したマンガがあるのって…すごいよなあと。
そのマンガがあまりにも面白かったってことですからね…。


#連休に読みたいマンガ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?