カマキリ女とスマートメガネ2


次の日、家に本当に届いた。
「通知書」
ご丁寧に内容証明郵便だった。

ーーーー
私、竹之内玲は8年間の内縁関係であった
山本太郎との生活において、反復継続的な
山本氏の不貞行為による、精神的苦痛を被りました。
これによる慰謝料を金300万円請求いたします。

本書面到着後14日以内に支払われない場合は
法的措置を取らせていただきます。

ーーーー

内縁関係??
確かに長くは付き合ったが、そんな関係には
無かったぞ。
しかも、不貞行為?

思い当たるところが一つもない。

なんだ、これ。。
とにかく玲に一度電話することにした。

「‥‥」 
電話は留守番電話になってしまうので
とりあえず、留守電にメッセージを残しておいた。

「玲、久しぶり。」
「通知書が届いたんだが、一度会って話さないか?電話待ってます。」

するとすぐに折り返しの電話が鳴った。
が、電話の主は木下陽子だった。。

「通知書届いたようね。」
「玲はあなたと話す気は無いわよ。」

「いやいや、そもそもこの内容は見に覚えが無いし、事実でも無い。まずは玲にことの真意を聞きたいから、彼女を電話に出してくれる。」

「だから、出たく無い。と本人が言ってるんだって。代わりに私が答えてあげるけど、内縁関係と不貞行為はちゃんと立証できるわよ。」

「は?立証??そんな事実はないのにどう立証するんだよ。やれるもんならやってみろよ。」

「わかりました。それでは、次回は裁判所で。」

一方的に電話を切られた。

内縁関係って定義あったっけ?
今後の事もあるので、まずはとりあえず、
色々調べとかないとな。。

ーーーー
つづく
ーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?