見出し画像

幸福論について

こんにちわ、統合失調症で一人暮らしのmiiです。
精神病になって出来る事が減り、なかなか働けないし今自分が底辺にいるのではないかと絶望してる方もいるかもしれません。

人間が幸せを感じる時って、今の地点と起こった出来事の差(へただり)で不幸とか幸せとか感じるらしいです。
良い事が自分にとって80点位だとして、今が0点(底辺)だととても嬉しい。逆に全てが上手くいってる人間が100点の地点にいるとすると、100点の良い事が起きてもその差は0なので幸せを感じられるかと言ったら実はあまり感じられなかったりするんです。
底辺にいる時って、なにかを手にした時強い幸福感を感じます。
底辺にいる時って、良い事が起きるたびに幸福感が感じられて幸せになれるんです。

今日は見てくださりありがとうございました。
コメントやいいねなど頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?