見出し画像

「愛する」とは

他人を愛して信じるためには

まず自分を愛し信じること

他人を愛して信じる自分を愛して信じること


……ややこしいw
けれど各方面から集中的にそんなメッセージをもらった昨日でした
お腹いっぱいで死にそうw

「私のすることだから大丈夫」と思えれば
びっくりするほど安定していられるのは
ここ最近さんざん思い知りました
私今ならすごいいいカウンセリングできる気がする(おい)
そしてそう思えて初めて、周りの人のことも大丈夫と思えるようになりました。これ本当。

まあえらそーに書きながら
軸がブレなきゃ大丈夫!と思う自分と
その行動が起こす波紋の行方にほんの少し怯える自分がいるんだけど

儘ならない人生だけど
泳ぎきってみせましょう
イイ線いってるって言われちゃったからね

その荒波も
もしかしたらホログラムかもしんないよ。

追記
私がここに至るまで、最初はまずまずの優しい工程だった(自分の意志でそれを目指していたから)はずなのに、いきなり「それじゃ遅いんじゃあぁ間に合わんのじゃあぁ」って心のノブに強引に着陸させられましたw
ゲームチェンジは唐突に…ええ、発狂するかと思いましたね^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?