見出し画像

【冬編1】ウミガメのスープ問題集

冬に関するウミガメのスープ問題集です。

シーンに合わせて利用してくれればと思います。

ウミガメのスープとは、「Yes」か「No」で答えられる質問を繰り返し、問題の謎を解き明かすゲームです。

ここでは詳しい説明を省かせていただきます。

この記事では冬に関するウミガメのスープ問題を5題紹介します。

最初の1題は無料で、残りの4題は有料とさせていただきます。


第1問 滑った芸人

画像1

問題:今日はお笑い芸人のエミちゃん、初のテレビ出演。現場では盛大に滑ってしまったのですが、スタジオでは大爆笑だったそうです。しかし、エミちゃんは結果に納得せずに悔し涙を流しました。それは何故か?


解説:エミちゃんはおデブが売りの芸人。彼女のその日の仕事は、未来のスケート選手の取材だった。今の体型になる前、学生時代はスケートをやっていたこともあり、エミちゃんはスケートの上手なスーパー小学生を圧倒してしまう。大きな身体で速く、美しく滑る姿が滑稽でスタジオでは大爆笑が起きる。しかし、取材の意図から大きく外れてしまったことで、次の仕事が回って来なくなることを危惧してエミちゃんは悔し涙を流したのだった。


ここから先は

836字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?