見出し画像

【クリスマス編1】ウミガメのスープ問題集

クリスマスに関するウミガメのスープ問題集です。

シーンに合わせて利用してくれればと思います。

ウミガメのスープとは、「Yes」か「No」で答えられる質問を繰り返し、問題の謎を解き明かすゲームです。

ここでは詳しい説明を省かせていただきます。

この記事ではクリスマスに関するウミガメのスープ問題を5題紹介します。

最初の1題は無料で、残りの4題は有料とさせていただきます。


第1問 クリスマスプレゼント

画像1

問題:今日はクリスマス。エマちゃんは目が覚めるとすぐに枕元の靴下を確認しましたが中には何も入っていません。しかし、彼女はすぐに興奮した様子で飛び起きて、喜びのあまり部屋の中を駆け回りました。それは何故か?


解説:エマちゃんは昔から自分の部屋が欲しかった。部屋が欲しいあまり今年のクリスマスはドールハウスをお願いしていたが、それは届かなかった。しかし、ベッドの中から見える景色がいつもと違うことで、自分が寝ている間に自分用の部屋に移動させられたことに気付きます。1番欲しかったプレゼントを手に入れてエマちゃんは喜びのあまり自分の部屋を駆け回るのでした。


ここから先は

831字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?