【高校デビューからの】自己紹介【恋愛年表】

ぺちかです。
この度、noteをはじめることになりました!
よろしくお願いします!

主に恋愛に関するコラムを、心理学と絡めて
書いていきたいと思いますので、
よろしくお願いします!


自己紹介がてら恋愛年表をば…

〜中学卒業
陰キャラとして活躍。自分に自信がなく、恋愛とは無縁の世界に生きていた。

中学卒業〜高校入学
眼鏡をコンタクトレンズに、髪の毛を茶色に染めることで謎の自信が出始める。側から見ると特に何も変わっていない。

高校1年4月〜9月
人生初めての彼氏ができる。(しかも告白される)
有頂天になるが、うっかりわがままを言い過ぎる。
彼氏の言動に一喜一憂し、振り回される。

9月に振られて過呼吸を起こしかけ、母親と友達に救われる。

9月〜11月
失恋のショックで泣き暮らす。
泣いてる割にクラスの男子といい感じになるも、元彼を引きずっていることを言い当てられ、諦めないことを決意。

2月〜3月
バレンタインに元彼に告白するも撃沈。
しかし1月に友人に紹介された男子に告白された3月、イケメンすぎてうっかり付き合うことになる。
それがなぜか元彼の反感を買い、犬猿の仲に。

高校2年生
彼氏と順調

高校3年生
彼氏と一緒に国立大学を目指そうとするも、夏休み明けにいきなり彼氏が私大の指定校推薦を取ると言いはじめる。
不信感が募り、別れる。

浪人
浪人が決定。
予備校の医学部志望の男子と付き合うことに。
彼氏のモチベーションは低い。当然医学部に落ちる。私はまあまあ良い大学に合格。
受験間際にわざわざ公園に呼び出され、親知らずが痛いと泣かれ、「歯医者行け」としか思えない。

大学1年生
彼氏のモラハラ・ダブルスタンダード発言に耐え切れず別れを切り出す。
その時、相談に乗ってくれた男性に熱烈に言い寄られ、付き合うことになる。
「なんでそんなに私のこと好きなの?」
「お前といると眠くなるから。」
言葉選べや。

大学2〜3年生
彼氏と順調。
バイト先の謎の中国人に告白されるも話したことがないので振る。振った次の日にディズニーランドに誘われ嫌気がさしてブロックする。

3年生終わり〜大学院1年生8月
研究室に配属され、彼氏と生活がすれ違い、別れるに至る。
別れた後も何故か毎日連絡を取り合い、月一でデートをする。

その一方でバイト先のT大生と爛れた関係になり、平たく言うと弄ばれる。心は折れる。

大学院1年生
大学院入学と同時に、不毛なT大生との関係性を清算。泣き腫らすが、本当に大事なのはずっと一緒にいてくれた元彼だと気づき、復縁。
復縁するも、当初問題にしていた生活のすれ違いは解消しきれず、破局。

大学院2年生
同じ研究室の後輩と付き合う。
デートに行っても延々と研究の話をされ、苦笑いする。
研究室の別の後輩に告白されるも、既に彼氏がいるので振る。彼氏と後輩がライバル意識バチバチになる。その話を双方から聞いて高みの見物をする。性格が悪いと噂になる。

会社員1年目
彼氏が就活に失敗し、そこから垣間見える人間性や器の小ささに嫌気がさして別れる。
同じ職場の同期を好きになり、告白して振られる。マッチングアプリや占いに手を出すも、なかなか諦められない。
職場の別の同期が度々私を慰める。あんまりにも優しいのでわがまま言いたい放題する。

会社員2年目
同期に2度目の失恋。
今度こそ忘れようとする。
職場の別の同期と研究室の後輩を慰め要因かつ足として使う。(ごめん)
しかし忘れられないので、自身の意識を抜本的に改革する。
その間に別の同期に告白され、振る。気まずくなる。
半年後、ついに同期と恋愛成就し、号泣して困惑させる。

会社員3年目
彼氏と順調←イマココ

とまあこんな感じで、色々ありました。
(そろそろ落ち着きたい。)

今までの経験から、うまく行ったこと行かなかったこと、理由を自分なりに考えつつ、
コツコツ勉強を積み重ねてきた心理学の知識を肉付けして、
恋愛を成功させるメソッドをまとめていきたいと思います!
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?