抜けて嵌まって

2021年8月、毎晩ワイン1本を常飲していた私が、ぴたりとお酒をやめた。
何か変えたかったのかもしれない。
変わりたかったのかもしれない。
断捨離にも精を出し、服や鞄や鍋を手放し、
オートミールでわがままボディの改善にも着手し始めた。

それでもなんだか後ろ向きだったので、YouTubeでタロット占いを見漁り、
パワーストーンに行き着き、ミネラルショーのチケットを勢いで購入。
寝る前には感謝を忘れず、石を握りしめ、水音を流しながら眠った。
チャクラが整うらしい音を流しながら眠った夜も一度ではない。
そして今では、些細なことで怒らず、凹まず、悲しまなくなった。

こう書くと、大層のめり込んで、石だけでは飽き足らず、壺や絵画を買い、
確実に怪しいオンラインサロンに入会し、友人知人へも熱心に喧伝し勧誘する未来が見えてきそうだが、安心してほしい。
自分の心の状態を良くすることが目的なので大丈夫。
少しの分別と、少ししかないお金が、誤った道に進むことを防いでくれた。
無分別の大金持ちじゃなくて助かった。

それはそうと、とにかく、2022年5月現在の私は、とても満足している。
‐ 断酒以降、10kg減量
‐ 毎日在宅で仕事ができる職場
‐ 旦那への怒りも、受け流し切り替えることができるようになった
‐ 意見を言われること=自分を否定されていると感じなくなった

そう、満足している…はずなのに…何か物足りない。
何か、なにかが足りないと心が叫んでいる。

毎日にこにこ暮らしているだけじゃだめなのか、自分。
飽きちゃった?そうだよね~。日々に刺激が足りてないよね~。
でも刺激を受けすぎるとまた凹んだりしだすよね~。

と、こんな感じなのだ。抜けたと思ったらまた嵌まる。
だから、また抜け出せるよう、試行錯誤していくしかない。
誰も手を引いてくれないんだから。
自分で這い上がって、ポーンと抜けられるよう行動あるのみ。

というわけで、久しぶりにnoteを更新したのでした。
新しいPCも買ったし、もりもり投稿していきたい。
とはいえ、今日の1本を投稿できたことで、かなり満足感を得てしまったので、どうなることやら。