2020-08-04 日記

・一週間ぶりの出社。いつもより睡眠時間が短くなるから貴重なのに、朝から元気いっぱいの旦那(ネアカ)が猫を紹介してくる。 「まだトイレしてないから重い気がする~。かわいいねぇ~」と。 寝ぼけ半ギレで二度寝し、やはり出発はギリギリになるのであった。

・会社に行くと、やることが沢山あって、あっと言う間にお昼。 旦那のキャッシュカードで生活費を卸そうとするも、久しぶりすぎて暗証番号を忘れる。 2回間違えて、断念。旦那にLINEする。 キャッシュカードにマジックで暗証番号を書きたくなった。(ダメ、ゼッタイ)

・マクドナルドでエグチ(初)とポテトS。 『深夜の馬鹿力』聴いて、ニヤニヤしながら食べる。(小野栄一『パパの子守歌』=維持リー岡田奏法)

・ドトールで黒糖ラテ(ホット)とマフィン購入。つい散財。

・いずれ書きたいと思っているが、同僚のY氏のメンタルが面倒くさい。かといって、仕事を円滑に進めるため切り捨てるわけにもいかず、言葉を尽くす。 もっと肩の力抜いていこうぜ。 社員さんにそれとなく相談。

・東京駅の改装工事が終わった。今日はプレオープンのお店が多数だったので、次の出社が楽しみ。 ハンカチ屋さんで、ラムちゃんのハンカチ購入。すごくかわいい。またしても散財。

・スーパーで、出し忘れていたお中元を発注。(フルーツジュース詰め合わせ) 本当は「残暑見舞い」だけど、なかったので、悩んだ末に「暑中見舞い」で手を打った。 どうせ熨斗なんて見ないという事務員時代の自分を信じてみることにした。 先日梅雨が明けて、これからが暑中だと言い聞かせる。 どうか違和感に気づきませんように。

・豆乳鍋ができるまでの腹ごなしに、ネギトロ巻とコロナビールで一息つく。 できた頃には空腹を忘れてしまったので、旦那にだけ鍋を提供。 もちろん、おろし生姜をたっぷり入れて。

・ブルーチーズと安ワイン(赤)をお供に、ポメラで日記を書く。 ほんとにポメラいいわ。さくさくスラスラ書けちゃう。起動は早いし、小さいしかわいいし目は疲れないし。 2012年にポメラを買った自分を、そして2020年にもう一回使ってみようと思った自分を褒めてあげたい。

おしまい。