見出し画像

やはり見た目です

こんにちは、先日のインスタライブでは「やはり見た目」というテーマで、ラフなパーカーを着てからワンピースに着替える様子をお見せしました。

というのも、どういうわけか、
私の周囲に最近、
なぜか身だしなみが整っていない人が多く寄ってきます。
それなのに、自分の見た目に気づいていない方が多いと感じました。

実際、清潔感のある服装やきちんとした身だしなみを整えるのは、
難しいことじゃないと思うんです。
お勧めはしませんが、今はGUやH&Mもある。
最低限、そこでもいいじゃないですか。

しかし、多くの方が
自分自身の見た目を客観的に見ることができていない。

でも、実際に、服装で損をするより、
自分に投資し、信頼を獲得し、声をかけてもらえ易くなるなら、
そんないいことない!

私達インスタビジネスは、とにかく人に見てもらう仕事。です。
その土壌を仕事場にする以上、
最低限の身だしなみを整えることは必要不可欠です。

だからこそ、私はブランディングの人ではありませんが、私の周辺にそのような方が寄ってきているという事は、このメッセージを伝えることが私の使命だと感じています。

もちろん、直接伝えるのが理想ですが、自分で納得して改善する方が自己理解が深まります。
そのため、まずは自分で気づくことが大切です。

身に覚えがある方は、是非、少し服装や美容を変えてみて欲しいです。
それが好転するのがきっとすぐ目にとって現れるはずです。

例えば、DMで今日の服装かわいいね!
なんか最近垢ぬけたね!とメッセージもらえるはず。

とにかく、
InstagramやSNSで発信する方にとって、身だしなみは信頼に直結します。
信頼を失わないためにも、まずは見た目を見直してみましょう。
きちんとした身だしなみ、清潔感ある洋服選び、美肌や化粧、人に見られている仕事をしていることを自覚し、整えることから始めてみてください。

私も本当に痩せないと!と頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?