見出し画像

じぶんに正しい選択。

毎日掃除や洗濯をしたり、病院や用事に行ったり。
少しずつ、じぶんの時間がまわりだした。
幸いにも理解してくれてる友達がいて、頭痛きたり
キラキラでたらすぐ帰ろ!と近場にごはんにも行った。

毎日のように遊んでた友達。約半年ぶりになったが、
今後はまたたくさん会っていきたいなと思う。
食べすぎてお腹痛くなったり、そのあと頭痛きたり
昨晩は死んだように寝てたけど、今日は元気だ。
今週は病院2件と1日お仕事。ゆるりといきたい。

明日はとってもお久しぶりにARTへ。
ARTとは、生殖補助医療技術の略。
Assisted Reproductive Technology
なんて読むのかはわからない。笑

じぶんの病みの根源。不妊治療。
不妊治療じゃなくて内膜症の治療のはずだが
何故こちらに案内されたのかわからない。。

伝え間違えなのか、婦人科だと妊婦さん多いから
配慮してくれたのか、なんなのか。
ほったらかしてたのはあなたの責任だとかなんか
そんなことゆわれんじゃないのかと不安がたくさんだが
事実なので、これからをどうしていくか
ちゃんと考えて立ち向かわなければならない。

もう逃げるのはやめたのだから。

不妊治療はまだだとしても、まずは手術。
不妊治療をはじめるなら偏頭痛の予防薬は飲めない。
コロナのワクチンもどうするか、とか。

これから選択しないといけないことがたくさんある。
その選択で自由になるのか、幸せになるのか、
それとも不自由になるのか、不幸になるのか。

じぶん自身で決めていかなければならない。
誰でも後悔はしたくないし、いちばんいい選択を
していきたいのは当たり前なのだけど。

ただ、逃げているのがいちばん死に近い。
不自由で不幸なことなんだとは思う。

とはいえ、手術はしなければならない。
人生3回目の手術室。いつもの感じで寝て起きたら
すべて終わっているんだろうなとは思ってる。
不妊治療はまたその後に考えたいなと思う。

明日はたぶん、検査をたくさんするんだろうな。
あんまり考えすぎないように、病まないように、
大丈夫。大丈夫。と思って。行きたい。

来週になれば、ARTはあるかもしれないが
サロンの予約しかないのでゆるく息してこ。
半年もなんにもしてなかったから少し家事するだけで
筋肉痛になる。もっと体は動かしていきたいな。

またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?