見出し画像

【お客様インタビュー①】上流から下流工程まで。お客様から高く評価をいただける技術者と営業担当のサポート。

PE-BANKお客様インタビュー企画

この企画ではPE-BANKとお取引がある5,000社以上の企業様の中からご利用の感想をいただけた企業様の声を一部ご紹介いたします。

第1回目は株式会社アドコムソフト取締役の加来様にお話を伺うことができました。


株式会社アドコムソフト様は創業2011年、システム開発、主にWEB系の開発とセールスフォースを得意とし、福岡の地場事業だからできる地域密着のサービスを提供している企業です。

写真1

お客様の満足とプロジェクト成功のために

PE-BANKに案件を依頼したきっかけについて教えてください。 

PE-BANKとは、代表同士が20年ほどお付き合いさせていただいています。 現在お取引しているお仕事は、システムエンジニアとしてユーザーさんの立場で考えられる高い技術力とコミュニケーション力の両方もっている人材が必要で、仕事のボリュームが増えていく中で、弊社のエンジニア不足に悩んでいた背景がありました。PE-BANKと長くお付き合いさせていただく中で、一番に担当営業の山下さんにお声がけしました。弊社にとって、PE-BANKに所属するエンジニアさんの高い技術力と、PE-BANKの営業さんはとても力になっていて、お客様の満足やプロジェクトの成功を一緒に考えていただける、共通の目的意識をもって進められる会社だと思っています。現在は4名のエンジニアさんにご活躍いただいていて、一番長い方は10年以上継続して契約させていただいています。

写真4

営業担当がエンジニアさん1人1人の能力をしっかり把握している

PE-BANKに関する印象(所属するエンジニア、担当営業について) 

PE-BANKの高いレベルのエンジニアさんは、上流から下流工程までお客様から高く評価をいただいています。担当営業の山下さんが、事前にどういった部分で貢献できるか・力が活かせるか、エンジニアさん1人1人の能力を事前に丁寧にヒアリングしていただいているので、案件とマッチした人材を紹介いただいており、長く活躍いただいています。 また、フリーランスとしてのプロの技術スキルだけでなく、1人の個人事業主として、PE-BANKが教育やスキルアップなどの企業努力している印象があります。

お客様とエンジニアさんの満足がwin-winであるビジネスを弊社が目指す上で、良好なお取引をさせていただいています。 私自身、営業3年目という事もあり、最初は迷惑をかける事もありましたが、担当の山下さんはレスポンスも早く、トラブルが起きる前に先手先手で動いていただけるため、大きくならず大変助かっています。今後も継続してエンジニアさんの紹介をお願いしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?