見出し画像

5月のゲームプレイ振り返り

5月が終わってしまう。5月はなんと一回もnoteを更新しなかった。

なんということだ!GW明けに更新しようと思っていたのだが体調不良になってしまいそれが治ったあともズルズル引きずってしまい今に至る。

ということで5月に何をやっていたのか主にゲームだが(ゲーム以外も一応やっていた)、そのゲームの日々の進捗度合いの記録用にnoteを初めた面もあるから振り返って6月からきちんと更新しよう!という意味や意気込みも踏まえて、今回は5月の振り返りを実施する。

①デモンズソウル リメイク

こちらもGT7同様念願叶ってプレイ

デモンズソウルを買って購入している。ダークソウルは全てプレイ済みであるがデモンズソウルはいつかリメイクやらが出ると信じて原作はプレイしていなかった。PS5を購入できたから今回めでたくプレイすることができた。

と言っても5月中に結構進めてしまっており、
・ボーレタリア城-1,2クリア
・ストーンファング坑道-1,2,3クリア(完全クリア)
・塔のラトリア-1,2,3クリア(完全クリア)
・嵐の祭祀場-1,2,3クリア(完全クリア)
・腐れ谷-未着手

初見クリアの感想を書きことのできる絶好のチャンスだったのにもったいない。アホ
デモンズソウルの攻略を思い出して改めて記事を書いてみるのも良いかもしれない。さすがにどういうところで苦戦したとか覚えているから。

②ロックマエグゼ2

懐かしいタイトル画面

ロックマンエグゼ2をプレイし始めた。こちらはまだ2ボス(エアーマン、クイックマン)を倒しただけで序盤であるからこれのプレイ進捗をこれから書いていくことになりそう。

③デモンエクスマキナ

今更といったら今更

5/26に開催されたマーベラスの新作発表会でデモンエクスマキナの続編の情報が公開された。

前作はSwitch版を買ったがそういえばクリアしていなかったと思い、Epicで無料配布したときにダウンロードしたPC版で最初からやり直し始めたところ。

今年はアーマードコアの新作も発売され、何かと比較されるであろうがロボゲー好きなら両方買うだけの話だから問題はなにもない。
個人的にはあまりSwitchでアクションゲームをしたくないからPCでも同時で出てくれると嬉しいが果たして。

仮に発売初めはSwitchのみの場合は購入を見送ることも考える…さらに新作が前作からのデータ引き継ぎ等があるならEpic版は引き継ぎ等が実施できない可能性があるからSteamで買い直すことも考えないといけない。Epic版はSwitch版からのデータ引き継ぎができないことを考えるとその可能性はある。
もちろんまだタイトルが発表されたばかりだからなにもわからない。そのため、デモンエクスマキナのプレイ自体も上記2つに比べるとスローペースになるだろうと思っている。

④崩壊スターレイル

やることねぇ!

現在公開中のストーリー全てクリア済み。ということで基本キャラ育成しかやることがなく暇。
1.0限定ガチャであるゼーレと景元はスルー。何故ゼーレは崩壊3rdの表の方にしなかったし。いやいずれ出てきそうホヨバのことだし。
次バージョンの1.1限定は銀狼と羅刹だが恐らく1.2でカフカが出てくるからスルーかなこちらも。カフカの通常攻撃やスキル、必殺技のスタイリッシュさパン🤚🤯でプレイ継続を決めたようなもんだからなこちとら。
一番重要なことはパム虐は本当に捗るということ

⑤ブルーアーカイブ

アッ

アキラかわいい!!!


キッ

キサキかわいい!!!

絶対お迎えするぞ!!!!


覚悟以上の覚悟をお持ちのトキさん

バニートキはお迎えしました。

今年一番のガチャ運

10連で


~終わり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?