見出し画像

仰天な海の渡り方

まさかあんな方法で海を渡るとは。

というわけでアーマドコア6、チャプター2までクリアした。

チャプタ2のボスも事前の映像で出てたやつだったが、今回はチャプター1より苦戦せずにクリアできた。チャプター1のボスよりも対策がわかりやすいかつ自分の戦い方とマッチしていたおかげだろう。

やはり大火力武器は正義!
今回気づかないうちに拡散バズというか特殊バズなるものを持って行ってしまったようだが、これが意外な活躍してくれた。
大型兵器はもちろん図体がでかいから拡散した爆発が全部当たって、スタッガーゲージが面白いように貯まる。

こいつ

もしかしたらこれからも大型兵器相手にはお世話になるかも。
あんなに当てやすいやつが今後出てくるとは思わんが。

そしてインターネットで「重ショ2丁持ちが強い!」と言う書き込みを見て、訓練生君で試してみたら本当に強くて笑った。ちゃんと当たればすぐにスタックさせられる。
ただ自分はトリガーハッピー気味で連射できる武器が好きだから、自分のスタイルに合うかな?と疑問ではある。実際アリーナのちょっと上の人にはあんまり通用しなかったし。練習あるのみだが。

また、ハンドガン2丁持ちも対単体ならスタックさせられて使いやすい!という書き込みも見た。
今作はスタックさせられるかが大きな鍵なので、スタックさせられる武器は強いだろう。逆にそうでない武器は…産廃

~終わり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?