見出し画像

オンライン講座を始めてみた感想

こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林マァムひろこです。

とうとう…4月末からオンライン講座始めちゃいました😆  ありがたいことに、ちゃんとご予約も頂けて、ちゃんと稼働しております。

去年は尻込みしてしまって…敢えてオンライン講座はやらない!私はアナログだもん! とか半ば意固地になって遠ざけていたところもあります。

そんな頑固な私に 『マァムさんから似顔絵を習いたい!』と言ってくれたチョークアート仲間の存在が本当に大きかったです。

『オンラインやってー❤️』とラブコールを頂き、ようやく重い腰を上げました。

そして…STORES予約との出会い。。。も大きかった。 生徒さんが習いたい日時に自由に予約が取れて…Zoomのミーティングの予約も同時にできてしまう。なんて便利なんだ❣️ 集金、予約(日時、Zoom)のやり取りだけでも、本来なら生徒さんと何度か連絡取り合わないとならないと思うのです。 そんな煩わしい所がとてもスマートに段取りできてしまうのです。 私にとっても、生徒さんにとっても便利だなぁ〜😊

いざ講座が始まって…とても離れた場所にいるはずの方とこんなに近くでお話しできちゃうの? 凄くない? ってビックリしました。

そして『マァムさんが似顔絵講座やるって聞いて、思わず予約しました。』と、どの生徒さんからも言われて…(なんてありがたいことでしょう✨)と感動しました。 

【あなたから習いたい】って…ずっと言われてみたかったです。 その為にも、自分の絵を描き続けて、レベルアップしていこう!と頑張ってきました。 だから、そう言われて本当に嬉しいです。

せっかくご予約くださったのだから、私の持てるもの全てでお教えしたいと思っています。

オンラインだからこそ、わかりやすい方法も編み出しました。 

私が付いてないと似顔絵を描けないんじゃなくて、

一人になっても、ちゃんと似顔絵が描ける様にレクチャーします。

独自の教え方プラス、知っておくと良い顔の描き方、捉え方もお教えしています。

本当はお見せしたいのだけど…一回の講座で皆さんの上達の仕方がハンパないです。今から、完成が楽しみです😍

5/31まで、お得価格でご受講頂けます。

『私も気になっているんだけど。。。』という方、この機会にぜひお試しください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?