見出し画像

へとへとになるはずだった日

ちょっと前、4年ほど通っている病院に初めてパートナーと行きました。

この一緒に行く行かないでもかなりもめたんだけど、それは置いといて…

今回仕事を辞めるにあたり早期の退職を強くすすめてくれたのが彼で、自分の考えを先生に話しておきたいとのことでした。

この日は電車で1時間はかかる病院に行って、そのあとランチする流れ。
疲れやすいから帰宅後何もできなくなるやつだな〜と思ってました。

病院行くまではちょっとつらかった。
パートナーを連れていく緊張と、
電車で変な人見てしまったのとか重なって、うわ無理〜となったけど頓服薬急いで飲んだりあえてイヤホン外してみたりしてたらなんとかなった。

そのあとはじんわり楽しかった。
病院でわたし全然気がつかえなくて、主治医や看護師さんと話すとき彼に適宜話振るみたいなことができなかったんだけど、彼のほうから話したいことがあるとき入ってきてくれたのはうれしかった。
こういう自分しか全員を知ってる人がいない場面ってうまいことつなげなきゃとプレッシャーに感じるところも多いから、なんて楽だったんだと振り返っても思います。

ランチの席で初めて彼が私の前でお酒を飲んだ。私は薬の関係でお酒を飲めないので、ラムネ。

アルコールの影響か分からないけど、終盤彼がいつもと違う感じになってて面白かった。言葉選びとか話し方がいつもよりラフで、表情がゆるめ。
話しやすいし面白かったからいつもこんなんでいいのに。笑

お互い眠くなるくらい食べて、
彼は用事で別のところへ、私はお家へ。

いつもならここでぐったりしてなーんにもできなくなって寝込むのに、
お風呂入ってスキンケアして超軽めの筋トレをして書き物をして…  

私の基準ではアクティブ…!
小さい感動とか、嬉しさとか楽しさで癒されたおかげかなと思いました。

それからTverでなんとなーくドラマ欄観てたらかつてしっかりハマってたイケパラ(当時もこう呼んでたっけ?)が観られるようになってた。

普段こういう復刻系観ようと思わないんだけど(なんでかは分かんない。この頃には戻れないって突きつけられるのがつらいのかな笑)、彼とこのドラマの話をしたことがあって、ちらっとだけでも一緒に観たいな〜


おまけ🎄

…と思いながら、イケパラの横にあった当時全く観ていなかった相武紗季さん・速水もこみちさんのドラマをなぜかちょっとだけ再生してみた。
展開が面白いくらい無理やりだった…けどこういうドラマ結構あった気もするなぁ。今はほぼまったくテレビドラマ観ないからわかんない、もうこういうのはないのかな?

にしても相武紗季さんめっっちゃかわいかったな〜

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?