見出し画像

一体いつまで

こんにちは🌞

前回、ここ数年変化の連続だという投稿をしました。その後もいろいろあって、派遣社員という働き方を選ぶことに。広報を担当します。

今のバイトはもう少しで終わり。
派遣先ではフルタイムで働くから、フリーランスの仕事もかなり絞ることになります。
バイトでもフリーでも面白いこともあれば合わないなと思うこともたくさんありました。時間が経ったらそのあたりも備忘録としてまとめたいな。

これで色々落ち着くわけもなく、細かいところまで言うと諸々の手続きから、働き始めてから実際何するのか、簡単なのか難しいのか、自分の気持ちはどうなるか、もしかしたら合わないかもとか、しばらくは揺れ動く日々が続くと思うし、仕事内容によっては揺れ動き続けるのかもしれません。

それでも新たに身を置く場所を決めたということで、これまでの「落ち着けてない」状況とはすこし違う気持ちです。

バイト(暇な時間が結構ある)を通して思ったのは、一日8時間もやるならある程度興味のもてる仕事じゃないと私にとってはキツいということ。
仕事なんて暇なほうがいい派ではあるけど、暇なときやれることが厳しく制限されているのが結構もどかしかった。
これもひとつの学び。

前職がとにかくずっと働かないといけない仕事でドクターストップがかかった経緯もあり、とにかくゆったりした仕事がいいのかなと思っていたけど。

考えてみればドクターストップかかるかなり前から色々兼務するようになって、その状況のまま規模10倍くらいの部署に異動して、前任者も前々任者も退職してるからって引き継ぎがなくて、同じチームの別の人も2人ほど退職してたからメンバーがどうしても足りなくて私の担当欄だけ他の人の倍くらいあって…部署が変わればやり方もやることも変わるけど、それを教えてもらえるような状況でもなく、それどころか先輩の仕事も手伝わないといけなくて。

そんな状況なら誰でも体壊すんじゃない?と最近になって気づいた😇
必ずしも 忙しい=私には合わない じゃなかったのかも。もちろん毎日残業しなきゃいけないとかプレッシャーすごいとかはもう絶対嫌だけど。

自分はどんな仕事が好きなのか、ちょっとずつ見つけていけたらいいなと思います。

一体いつまで揺れ動く状況が続くのかなと思うけど、今はすこーし揺れ幅が比較的小さいかもしれません。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?