見出し画像

仕事休めてラッキーと思う人!今すぐ仕事を辞めるべき編

仕事休めてラッキー

サボれてラッキー!

残念ながらそのように思っていてそのように過ごした人の未来の姿はあまりにも醜いことが多々あるんです。

でも人間だもの。。

そう思うものだと思います。

僕もそう思うタイプ。。

でもそう言う自分が嫌いになり

そういう生活を辞めました。

年収が高ければ高いほどその仕事を辞めるのは辛いと思います。

でも上には上がいる。。

年収4000万円の三十代のマイクロソフト幹部が辞めた話を耳にしていたので、僕なんかその半分2000万円。。たいした事がない。

っと1歩踏み出しました。

日本に帰国してみたら平均年収が400万〜500万とかであり

やってしまったかな。。っても思いましたが

どんなにいい給料をもらっていても仕事をしていても余りにもつまらない生活だったので

「あんな生活に戻りたくない」

「お金があっても実際に楽しい生活は送れない」ことを身に感じる体験ができたので今の生活ができています。

僕の生活費は月5万円。

話によると西野亮廣、ひろゆき氏なども同じ生活費。

そしてめちゃくちゃ楽しいし

何が嬉しいかと言うと日々自分の成長が目に見える。

毎日新しいことに挑戦できて、いろんなところへ行動しにいき、いろんな人と出会える。。

でも同じ仕事、同じ生活をしている人がほとんどけども

ものすごい差が生まれてくると思います。

仕事が楽しくてたまらない!

自分の好きな仕事ができてこれで給料がもらえて贅沢!

休みの日も仕事がしたくてムズムズする!


っというサラリーマンさんならばいいけども

いろんなタイプの人間がいるし

みんな同じことをやれと言う教育を受け、昭和のような働き方をされているのならば、まずは自分がどう言うタイプの人間なのかを見極めて

一歩踏み出してもらえたらと思います。


今の時代が苦しいと言うのならば

きっと何かが違っているはずです。


自分の人生を決められるのは自分自身!


一息ノート


今日も良い1日を!

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。