見出し画像

もし、あなたが不倫の相手から生まれた子供だとわかったら?「ヨーロッパから学ぶ編/托卵妻編」

初めて聞いた日本語!

「托卵(たくらん)」

カッコウなどの鳥類が卵を他の鳥に親の世話を託すことから。。

面白い。。そんな鳥がいるのか。

そう考えると人間でもありうることでしょう。。


ABEMAに登場して来た男性の話だと後から知って母親に嫌悪感を抱くようになったっと話しているけども、父親からも愛情を持って育てられたと話す。

僕的な立場だと、本人が今幸せか、どうか、でかなり考え方も変わってくると思うし、幸せならば過去は肯定化できるし、不幸せならば過去を恨み、誰かのせいにすることでしょう。

親から虐待など受けている場合は別として、幸せにできるのは自分自身。

ヨーロッパ的な考えだと

まず母親が隠したことが問題だけども、話し合えるような環境が多いのもヨーロッパ。

不倫しました。他の人の子供ができました。。
もう一人の兄弟はあなた父の子供です。

そこで父親が、他の子供を一緒に育てることはできない。。のか
悪魔でも愛する妻の子供。バツイチで再婚して子供を連れて来た女性と何が違うのか?結婚している間に他の男性と寝たのを問題とするのか。。

大切なことは子供のことを考えてあげること


それは托卵だけではなく

産みの親と育ての親との関係も同じで

育ての親が子供にとっても一番大切なんです。


それは探偵ナイトスクープで

「育ての親のイクちゃんに会いたい」

っという、20代の男性の依頼でした。

https://www.facebook.com/watch/?v=248972312147698

【イクちゃんに会いたい】別れた育ての母イクちゃん。 そのイクちゃんに子どもを見せたい。

Posted by 女性のミカタ on Wednesday, June 29, 2016

彼が2歳くらいの時にお父さんが再婚して、そのパートナーだった女性が我が子のように可愛がってくれた思い出。小学校に上がる前くらいに別れてしまったのでそれっきりその女性には会えない。。でもどうしても会いたい。。そんな依頼でした。


産みの親ではないんです。育ての親なんです。血のつながりなんて必要ないんです。彼は産んだ母親に感謝しているのではないんです。イクちゃんに感謝しているんです。。それが全てだと僕は感じました。


妻が妊娠した時にその不倫相手の子供とわかった時にその相手にも伝えて教育費をもらうこと。そして旦那さんとも話し合い合えばいいこと。

不倫が悪い、隠し子はもっと悪いっということを

社会が問題を大きくしてしまっているだけで

日本特有の大バカ問題だと思います


飲酒運転の取り締まりも同じで、あまりにも世間のバッシングを厳しくしたために、飲酒運転を起こしてしまった人の多くは

逃げます!!


それはそうだと思います。家族に通報され、会社に通報され、仕事はなくなり、免許もなくなり、車も運転できなくなる。。

それよりも大切なことって

引かれた被害者をすぐに助けることではないのでしょうか?


昔ならば今ほどの飲酒運転への罰則がなかった。
そのために事故にあったらまず救急車を呼ぶ。。助ける。。

でも今では助けたことにより、飲酒運転がバレて地獄へ落ちる。

ヨーロッパなどはワイングラスやビール一杯ぐらいで飲酒運転の取り締まりはしません。第一にベロベロになって運転するという自己判断ができない人間性が問題なわけであり、そういう人は世界中どこにでもいます。

日本でも昔からそういう人もいますが、それを厳密に取締ったおかげで多くの人たちが苦しみ、そして警察だけが喜ぶ仕組みになっています。


飲んだら乗るな!ゼロか1かではないんです。


第一に飲酒運転よりも悪質な運転者をそのままにしているのが

高齢者運転です。。24時間、毎日酔っ払いよりもたちが悪いです。
大体、事故を起こしてしまうくらいの高齢者は乗ってはいけないんです。
そんな高齢者は事故を起こしてしまっても人を助けるこができません。
「ボーっ」としてます。

なぜ高齢者運転をそのまま許可させるのでしょうか?

それは警察が儲かるからです。80歳以上の高齢者の免許保有率は

200万人以上!


形だけの高齢者講習でお金稼ぎをして

そして免許更新でもお金儲けする。

高齢者講習で5000円x200万人=100億円
免許更新で最低3000円x200万人=60億円

すごいお金が動いていることに気づくことでしょう。。

世界ではほとんどいない80歳以上の高齢者運転を保持しておくことで

最低でも160億円も手に入ります。それプラス人件費と運営費。。
それも莫大な費用は国民の税金からです。

国民のお金を無駄なことに使う理由は政治家や行政へのキックバックになるんです。それが非常に多いし知らないこともまだまだあることでしょう。

比べてみたらいいんです。

先進国ヨーロッパと日本の税金の使い方。。


これらもヨーロッパにはありません。免許の書き換えも一生ないのですから。18歳で免許を取った人は最低でも5年ごとに書き換えなので68歳までに10回書き換え。3万円は必ず必要になって来ます。

免許保有車は1100万人と言われています。

恐ろしいサブスクなのはこれでご理解いただけたと思いますし、ヨーロッパではありえないお金を免許保持者は払っていることになります。

ヨーロッパで書き換えなくずっといけるのだから書き換えは必要ないことなんです。

高齢者講習も後から日本が作り出しましたが、これも儲かるから始めただけです。

近所には80以上の老人だらけですが毎回皆さん高齢者講習に合格しています。

「落ちる人なんていない。。」と老人は話していますが

ヤバすぎます。。。

僕が総理大臣になったら

免許の更新をすぐに無くします!


でも警察に恨まれてすぐに失脚させれらることでしょう。。


托卵から免許に。。。


そんな日もあります。笑



今日も良い1日を!


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。