見出し画像

億万長者がやっている「楽しみ」とあなたの「楽しみ」は変わらない

そんなはずはない!っと思うかもしれませんが

基本一緒なんです。

多くの人はもっとお金を欲しい!

もっと美味しいものを食べたい!

もっと素敵な場所へ行きたい!

もっといいものを買いたい!

それらをお金で解決しようとしていますが

結局はあなたの脳がどう感じるかであり

美味しいと思うあなたの感じ方と

億万長者の感じ方は基本同じなんです。

詳しく言うと同じになってしまうんです

例えば100円寿司でいつも食べている人が

高級寿司屋へ行くと喜びや楽しみを感じ

「もっとお金を稼いでもっとこんなお寿司を毎日食べたい!」

っと思う人もいることでしょう。。

でもお金持ちは毎日高級寿司屋や高級料理を食べていると

それが普通になってしまい、

一般の人たちが100円寿司で楽しんで食べているのと

何の変わらない刺激になっているんです。

人間が必要としている食事は満腹になることであり

それはお金持ちでも、そうでなくても同じです。

何を食べるかも、あなたが楽しんで食べているのもであるのならば

それはお金持ちが楽しんで食べているものとも変わりはないんです。

最終的には脳がどう感じるかであるので

お金持ちほど楽しさや美味しさを味わうために

より珍しい貴重なものを体験しないと刺激がないために

より多くの大金を支払わなくてはならなくなります。


「あなたが楽しい!」「美味しい!」って思ってする行動は

みんな同じことなんです。


それよりも高級寿司ばかり食べていて100円寿司で楽しめなくなる人生は逆にかわいそうだと思います。


人生を楽しむためにお金はそんなに必要なものではない


それは大金持ちの人たちの中には

私たちの想像以上に孤独に生きていることを知ると


何も変わりないんだ。。

逆にお金持ちになると「言い訳」ができなくなるだけに

より辛くなるという現実があります。。


人生がつまらない。。

お金はあるのに。。

なぜ??


それはその人自身がつまらないだけなんです。


つまらない人間の周りには面白い人は集らないからです。


そうであるならば、なるべき人間は

「面白い人間」っということになります。


それは人間特有の最大の魅力なのかもしれません

これからの時代

もっとも魅力的な才能はAIで代用されない


「面白さ」
だと思います。













全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。