見出し画像

お風呂場の鏡に困っていたらこれ!「人生の時間を節約してくれる編」

どうして知らなかったのだろう。。

っていうよりも知らされていないし、毎回コシコシとお風呂場と鏡の掃除、やっかいな水垢を擦っている日々。。


ところで僕は田舎暮らしの人には当たり前の「車生活」


車も洗車が面倒なのでコーティング剤などを使って撥水をよくして雨でもピッカピカになるのがたくさんある。

先日、その新しく購入したコーテイング剤に驚き!

車もピッカピカ!そして撥水もすごい!

評価通りに素晴らしい製品!

ちょっと高いけども時間には変えられない!

っと思ったある時、


これお風呂場の鏡にも使えないかい?


毎回水垢で見えなくなるお風呂場のガラス。。

これをゴシゴシやって綺麗になっても使った後に水滴を拭き取らないとまた時間が経つと同じことになる。

そこでその鏡に使ってみると思った通りにコーティング!

いつもピカピカ!拭く必要もなし!


これはいい!!


よ〜く考えてみるとこのお風呂場の部屋。。

ユニットバスだけども、これからの季節は特にカビも生えやすくなる。。

カビが生えるのは湿度と水分と温度であり

彼らの大好きな水分が残りやすい環境だと、それはそれでそうなるでしょう。。っということでお風呂場の壁中にコーティング!!



すっごく快適!!


シャワー浴びても気持ちよく流れ落ちる水滴たち。。

これは今年の梅雨時期はいい感じになりそうだ!!

あとは流し台は??ここも艶がなくて。。

ネットとかでよくクエン酸だの重そうだの清掃の仕方を試したけども

時間がかかるし面倒くさい。。

そんなことでコーティング!!

別に綺麗にすることなくスプレーでシュッシュ!
そして拭くだけ!!濡れていても大丈夫な優れもの!!

車など洗車しなくても汚れたまま拭いてコーティングできてしまう物なので最強です!

シンク(流し台)も快適!!

スルスル水滴が流れます!!


流し台用の撥水の物があると思いますが

この車のものは物が違うと思います。


もちろんだんだんと撥水効果は無くなってくると思いますが

スプレーシュッシュなだけなのでこれは車以外でも大いに使えそうです。。


これで人生の時間がかなり節約できた。。

もっと早く知ればよかった。。


おすすめの商品です!

よかったら試してみてください。



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。