見出し画像

わたしの100のきほん

1 家に籠らず、外に出た方が刺激がある
2 とりあえず笑って楽しくやっていられればいい
3 人生は一度きりだけど、何度でもやり直せる。自分の思うままに生きる
4 余裕は自分で作るもの。余裕があれば人に優しくできる
5 ここは良い、ここはもっと改善できる。
  2つの側面から物事を見れるように
6 design my life
7 自分の居場所は自分で作る
8 外に出て、自分が生き返る就活とインターン
9 自分5割 相手5割
10 やりたいこともだけど、自分が必要とされることをやる 紗栄子
11 大丈夫、きっとうまくいく
12 もっと色んな人と出会うこと
13 自分の心が躍るほうに
14 心が躍る前に弾むこと
15 毎日にスキを詰め込んで、自分から好きがあふれるように
16 自分の純粋な「好き」という気持ちに単純に。
17 スキから始まる出会いに人生のヒントが隠されている
18 全て吐く。じゃないと、入ってこない
19 人生簡単に進まないと思ったら、その過程も楽しんでみる
20 やりたいことには賞味期限がある
21 迷ったら、自分の人生が面白くなるほうへ
22 幸せは日常にあって目に見えないだけ
23 素直に弱く、ありのまま生きること
24 没頭するのが素直な子供の時間
25 日々の些細なことにも意味がある
26 いつ誰に見られているか分からない
27 自分が楽しいと思うものを毎日にちりばめる
28 陰陽バランス
29 私の愛した日々が必ずあること
30 ときめいて生きること
31 息を吞む瞬間にたくさん出会うこと
32 弱さを受け入れいることが強さだということ
33 ありのままで自由奔放に
34 豊かさとは何か
35 You Only Live Once
36 Love the life you live
37 Live the life you love
38 Life is adventure 
39  自分の人生を信じるということ
40 自分と相手の問題を線引きすること
41 自分の答えは自分しか持っていない
42 便利な世の中で、体験を通して学ぶこと
43 嫌いなこと・面倒なことを楽しむこと
44 誰とどう過ごすのか
45 「会いたい」と思える人が多い方が、人生が豊かになるのかも
46 私が私であるということ
47 人を惹きつけるのは、エネルギー
48 努力と練習に裏打ちされたものがエネルギー
49 とりあえず、やってみる
50 みんなが通る道じゃなくて、自分が通りたい道
51 占いの結果をどう「使うか」
52 旅行はインスピレーション
53 イライラしそうな時は、それを見越して行動する。それがご機嫌とり
54 相手も誰かの宝物
55 時間がかかって届く愛情がある
56 その時の自分がやりたいことをする
57 結末はハッピーエンド
58 自分の意志で未来の決断をすること
59 楽しい選択をしたら、人生イージーモード
60 すべては自分の思い込み
61 自分のバイブスが上がること
62 いつか自分が好きだと心かた思える人が現れる日まで
63 優先順位を明確にすること
64 潔くあること
65 夢をすぐに話せるかどうか
66 類は友を呼ぶ
67 目的を忘れない
68 リーダーとは何か
69 「今」一緒にいる時間を本気で楽しむ
70 伝え方を変えてみる
71 継続が難しいけど、継続が一番大事
72 白黒つけたっていい
73 周りが焦っている時ほど冷静に
74 意見を言ってもらえるのは気にかけてもらっているということ
75 見たいものを見る、食べたいものを食べる
76 自分の資産は体
77 絶対に増えるものがないことは、時間
78 人生、愛と感謝
79 軽やかに生きること
80 Even if I'm OK
81 全ては自分の選択
82 相手を知ろうとするいうこと
83 相手を尊重するということ
84 丁寧な伝えた方を心がけること
85 独立すること
86 選択スピードを速めること
87 人を褒めることは、自分を活かすこと
88 1つのドラマが人生を変えることがある
89 すごい人は誰とでも仲良くできる
90 憧れの人を心に住まわせる
91 政治に興味を持つということ
92 常に勉強しつづけること
93 働くということは、人のために動くこと
94 自分の成長もだけど、お客様の満足や問題解決
95 自然と遊ぶこと
96 1日の終わりを大事にすること
97 できなくても、許すこと
98 体にありがとう
99 全てはゲーム
100 幸せは気づくもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?